2024年9月の記事一覧

北埼玉地区新人体育大会1日目

 北埼玉地区新人体育大会1日目が各会場で行われました。先週までの猛暑が嘘のような、秋らしい涼しさの中の試合でした。3年生が引退してから新チームになって最初の公式戦。どの競技もベストを尽くして試合に臨んでいました。そんな中、長中生たちの一生懸命に頑張る姿が光っていました。応援の生徒たちもよく声を出して盛り上げていましたね。各競技から長野中学校のチームワークのよさを感じることができました。明日以降も健闘を祈ります!
【本日の試合結果】
 ・ソフトボール部 優勝(県大会出場)
 ・男子ソフトテニス部 団体戦 優勝(県大会出場)
 ・男子卓球部 団体戦 第4位(県大会出場)
 ・野球部 初戦勝利 2回戦進出
 ・男子バスケットボール部 初戦勝利・2回戦勝利 3回戦進出
 ・女子バスケットボール部 初戦惜敗
 ・女子ソフトテニス部 個人戦 惜敗
 ・女子卓球部 個人戦 惜敗

0

理科のようす

私周辺の話題ばかりでごめんなさい。

2年生の理科、今日は3クラスがだ液の実験。ちょっと危険なところもある実験なので、ちょっと疲れました。

みんなが集中して行い、無事に終了できました。

 

 

 

教室には「力を貸してくれ」のポスターが張られていました。

力を貸してあげてください。

 

 

それと今日は本校のホープ、K先生とS先生の研究授業があったのですが、私は見に行けず…

写真が手に入ったら、ようすを載せたいと思います。お二人ともごくろうさまでした。

 

 

0

放課後の部活動

今日も蒸し暑い日でしたが、雷も来ず、暑さ指数も危険まではいかなかったので、大会前の練習ができました。

一周して様子を見てきましたが、みんな暑い中、一生懸命活動していました。

 

 

0

合唱練習

今日も蒸し暑い日でしたが、午後の体育館で2年生は歌練習をしました。

今日は学年合唱を行う段(ひな壇)を出して、水分を補給しながら、蒸し暑い体育館で頑張りました。

 

放課後は15分間と時間を決めて、各クラスが練習をしています。

2階からは3年生のとても素晴らしい声が聞こえていました。廊下を上手に使って練習していました。

 

0

北埼玉地区中学校英語弁論大会で第2位!

 北埼玉地区中学校英語弁論大会が羽生市産業文化ホールで開催され、北埼玉地区各中学校の代表生徒19名が熱弁を振るいました。
 本校からは3年生が出場しました。練習の成果を十分に発揮し、身振り手振りも入れながら流暢な聞きやすい英語を披露してくれました。
 そして、結果発表・・・・・・。結果は、第2位!県大会出場決定です!
 本校からは3年連続の県大会出場となります。快挙です!
 本人曰く、英語は決して得意ではないけれど、昨年度に県大会で2位になり、全国大会に出場した本校の先輩に憧れて、この大会に出場を決めたそうです。憧れはそうやって引き継がれ、大きな花を咲かせるのですね。
 Sさん、おめでとうございます!県大会での活躍を大いに期待しています。

0